なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「大人の塗り絵」が人気を呼んでいる。「脳を活性化する」「ストレス解消に」などとして静かなブームに。これに目を付けて、新商品が相次いで発売されています。

ぺんてるが発売する大人の塗り絵
 文具メーカーの「ぺんてる」は同社初の塗り絵商品を7月末に発売する。セザンヌやゴッホなどの世界の名画10作品と、クレヨン、水性色鉛筆をセットにした大人の塗り絵セット「健脳セラピーシリーズ」3種類。税込み価格は4000円前後とやや高めだが、初年度は子供用と合わせて売り上げ5億円を見込む。

 三菱鉛筆が12日に発売する色鉛筆セット「ぬり絵をはじめようセット」(1050円)は初心者向け。「本格的に取り組むにはちょっと勇気が、という人に」と同社。塗り絵ブームで色鉛筆の売れ行きが好調で、前年同期比250%増の商品もあるという。

 昨秋ごろから始まったブームの火付け役と言われるのが、河出書房新社の「大人の塗り絵」シリーズ(998円)。昨春以来、計110万部が売れている。

関連商品 大人の塗り絵
大人の塗り絵 フランスの風景編
大人の塗り絵 フランスの風景編河出書房新社編集部

河出書房新社 2005-10-08
売り上げランキング : 1295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
大人の塗り絵?美しい花編
大人の塗り絵 花とフルーツ編 大人の塗り絵シリーズ
大人のための塗り絵BOOK?風景編
大人の塗り絵 花鳥風月編
脳をリフレッシュする大人のぬりえ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/67-c2d6b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。