なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾンが委託販売サービス開始 「中抜き」加速?

インターネット通販大手のアマゾンジャパンは12日、出版社やメーカーから書籍、パソコンソフトなどの商品を預かって販売し、一定の手数料を得る委託販売事業「e託販売サービス」を始めた。小企業向けだが、大手も使える。卸業者を通さずに商品を売る「中抜き」を加速させる可能性もある。

利用者は年会費9000円を払い、アマゾンの倉庫に最低1~2個の商品を預ける。商品が売れたら、売り上げの4割をアマゾンが、残りの6割を利用者が受け取る。預かる量は、売れ行きに応じてアマゾンが決める。

当初は書籍やソフトのほか、CD、DVDなどで始めるが、将来は生活雑貨などにも広げる考え。生産量や知名度の不足で一般の流通経路には乗りにくい商品を引き取り、顧客層や品ぞろえを拡大する狙いがある。

同社の親会社である米アマゾンは、米国や欧州でこの事業をすでに始めている。英国では、大手のレコード会社もこのサービスを利用しているという。

http://book.asahi.com/news/TKY200606120539.html

アマゾンに本の在庫が増えるというのは大歓迎ですが近所の小さな本屋さんが少し心配です、
夜でもなにげなしにぶらっと立ち寄って雑誌なんてぱらぱらやるのも楽しみのひとつですからね、
なんとか共存していってもらいたいです、

もっと本格的にアマゾンを攻略したい方は以下の本がお薦めですよ

Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選

書籍だけではなく音楽CD、DVD、ソフトウェア、電気製品なども扱う世界最大のショッピングサイト、Amazon.com。一見普通のショッピングサイトですが、その裏側はユーザがクリックするごとにページが生成されていく複雑なWebアプリケーションの集合体であり、そこにAmazonの魅力が隠されています。本書では、100のトピックでAmazonサイトの構造を解き明かしながら、Amazonサイトを自分専用にカスタマイズしたり、公開されているAPIを使って自分が運営するサイトを充実させる方法や、中古品を売りに出すときのアイデアなど、巨大サイトを使いこなすテクニックを紹介しています。

楽天ブックス


人気blogランキングへ|ブログランキング【Bloking】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/45-1d7ccf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。