なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
ロナウジーニョ 小さなロナウド!

あの小学生の悪ガキが無邪気にサッカーやっているような表情がたまりませんね、憎めないというかなんというか、ブラジルは対戦相手ですから、応援している場合ではありませんが、ブラジルと日本は大昔より深いつながりがありますし、ジーコ監督にもお世話になっていますので、なんとかブラジルと日本で予選を通過してもらいたいと思っていますが、ちと甘い考えですかね...



ドイツW杯、優勝候補筆頭で日本とも予選で対戦するブラジルの中心選手・ロナウジーニョ。欧州チャンピオンを手中に収め、年棒・実力ともに世界一の選手となった。いま最も見たい、知りたい選手の一番手、ロナウジーニョの日本初公開映像と、驚異のテクニックと名シーンを写真で解説。併せて全記録も。

Ronaldinho ロナウジーニョ
ロナウド・デ・アシス・モレイラ。1980年3月21日生まれ。ブラジル南部のポルト・アレグレ出身。愛称のロナウジーニョは「小さなロナウド」の意。代表に既にロナウドがいるため、この愛称で呼ばれている。抜群のボールタッチ、スピードに加え、強靭なフィジカルも併せ持つ。今季、所属クラブのバルセロナで念願のCL制覇を成し遂げた。2005年にはFIFA年間最優秀選手賞とバロンドールを同時受賞。W杯通算、5試合2得点。

関連サイト
ロナウジーニョのリフティングが見れる
http://www.ronaldinhogaucho.com/|楽天ブックス

http://www.ronaldinho10.com/|人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/41-37d48710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
