なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
本屋さんで深呼吸!出るものもでます(笑)

今晩は少し個人的に本屋さんのことでも、人それぞれミステリーや文芸、専門書に雑記と

嗜好はあれど本が好きという性からか、最近は便利なアマゾンや楽天ブックスに代表されるような

オンライン書店もありますが、やはり実際の大きな本屋さんへ

ぶらぶら立ち読みに出かけてしまいます、大きな本屋さんのいいところは、

もちろんその品数なのですが、なぜか店内に充満した本の匂い、

そうあの印刷物と紙の匂いで私は深呼吸をしてしまいます、匂いフェチなのかな~?

それこそ時間の許す限り何時間も本屋さんに滞在していますが、

もう一つ隠れた目的が私にはありまして、汚い話しなのですが何故だか子供のころより

本屋さんへ行くと大きい方をもよおすのです、(笑)

きっと深呼吸しリラックスして副交感神経が働くのかな???

何人かの友人も同様に高い確立で本屋さんでしたくなることがあると言ってましたので、

きっと同様の経験をされている方はたくさんいることでしょう、

また最近はブックファーストなど椅子が置いてあったり(たち読まなくていい)

スターバックスが併設されていたりと、かなり快適な本屋さんができてきました、

信じられないですよね、スタバでマキアートでも買ってソファーでくつろぎながら

新刊本やらぺらぺらめくれるわけですから、そりゃ~出るもんもでるわけです、、、

ただなかなか運がよくないと席がない場合がありますので、あしからず、、、


便秘の時試してみてはいかが、、、、笑

六本木ヒルズのTSUTAYAもお薦め、
お茶も椅子もある快適ですよ洋書もたくさんあるし(ニコニコ)

book1st 最近のお薦め書店

オンライン書店 注文して早い時は翌日に到着やっぱり便利!
amazon

オンライン書店 boople.com


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/27-a0c9754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
