なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
映画『どろろ』と漫画の『どろろ』

ほげほげたらたらほげたらぽ♪ こんな感じだったかな? おじさん世代には懐かしいアニメ『どろろ』その手塚治虫原作の『どろろ』が映画になってってもどって来た、実写ですよ!!うーーん あの奪われた体とか、腕の刀とかどういう具合になるのかちょっと興味がありますね...

『どろろ』
室町時代は末期 醍醐景光は天下を取る代償として自分の子供を魔神に差し出す その後生まれてきた赤ん坊は体が48箇所も欠損した状態で生まれ、化け物としてそのまま捨てられてしまう、しかし医者に拾われた赤ん坊は成長し百鬼丸(ひゃっきまる)と名乗り、自分の体を取り戻す旅に出る(魔神を倒すたびに、無くした(奪われた)48箇所の体が一つずつ復活していくのだ)旅の途中でこそ泥のどろろと出会い、二人で旅を続けていく百鬼丸(ひゃっきまる)は
失った体を手に入れ人間にもどれるのだろうか?

オリジナルアニメ『どろろ』
原作:塚治虫
総監督:杉井ギサブロー
音楽:冨田勲

オリジナル まんが本『どろろ』


どろろ (1)
手塚 治虫

どろろ (1)
どろろ (2) どろろ (4) どろろ (3) W3(ワンダースリー) (1) 罪と罰
by G-Tools

映画版『どろろ』
名作コミックの実写映画(妻夫木聡&柴咲コウ主演)が脚本家自らの手によって完全ノベライズ化。上下巻同時発売、映画では割愛されたオリジナルエピソードもあり。

どろろ〈上〉
手塚 治虫 NAKA雅MURA

どろろ〈上〉
どろろ〈下〉 どろろ ナビゲートDVD ~序章~ 妻夫木聡 2007年 カレンダー すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-
by G-Tools

映画『どろろ』
キャスト

百鬼丸:妻夫木聡
どろろ:柴咲コウ
多宝丸:瑛太
百合:原田美枝子
醍醐景光:中井貴一
まいまいおんば:土屋アンナ
鯖目:杉本哲太
お白夜:麻生久美子
チンピラ:劇団ひとり・インスタントジョンソン
琵琶法師:中村嘉葎雄
寿海:原田芳雄

関連リンク
『どろろ』|人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/216-96b27d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/12/30(土) 15:39:40 |
