なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
横溝 正史 よこみぞ せいし、男性、1902年5月24日- 日本
小説家、推理作家。同名よこみぞ まさし

なんといっても金田一耕助が登場する作品が有名、あのなんともいえないドロドロした質感と金田一耕助探偵の対比がおもしろい、長短編併せて77作(ジュブナイル作品等を除く)もある金田一シリーズ、何度か読破を試みましたが未だ貫徹しておりません、それどころか蔵書は処分されてしまった(泣)たまに読みたくなるのよね、さて少しずつ買いそろえるかな、、、みつからないように、、

主な作品
八つ墓村
犬神家の一族
悪魔が来りて笛を吹く
悪魔の手毬唄
病院坂の首縊りの家 (上)
病院坂の首縊りの家 (下)
獄門島

他多数

注意:
一旦発表した作品を改稿して発表するケースも多かった。
金田一シリーズについてはそれらの発掘・刊行も進んでいる。

小説 Ranking
http://blog.with2.net/link.php?289448

メディコムトイ R.A.H. 金田一耕助(犬神家の一族)
フィギア金田一耕助(犬神家の一族) 、、、なんとも、、、

横溝 正史シリーズお薦めDVD

- 1981年12月28日 没 結腸ガン

大の電車嫌いであった横溝 正史、電車に乗る際は必ず酒の入った水筒を持ち、
それを飲みながら乗っていたという、奥様が同乗の際は手を握っていたというほど...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/21-d0cbb15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
