なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
第54回菊池寛賞に いしいひさいちさん

第54回菊池寛賞(日本文学振興会主催)が13日発表され、朝日朝刊で「ののちゃん」を連載中の漫画家いしいひさいちさんらが選ばれた。副賞100万円。

いしい ひさいち(本名:石井壽一、1951年9月2日 - )は、漫画家。岡山県玉野市出身。

極端なマスコミ嫌いで、人前に出るのを嫌い自宅の電話機を常に冷蔵庫の中に入れていたという逸話もあるくらいの いしいひさいちさん、『がんばれ!!タブチくん!!』のヒットで知られるが本人は東京ヤクルトスワローズファンである、また本を買うことがなく図書館近くでしか住まない図書館ユザーとも知られている。

いしい ひさいち 受賞歴
第7回手塚治虫文化賞 短編賞を受賞。

いしい ひさいち 作品リスト

がんばれ!!タブチくん!!(阪神死闘篇)
がんばれ!!タブチくん!!(2(獅子奮迅篇))
元祖おじゃまんが山田くん
ワイはアサシオや
バイトくん
ノンキャリウーマン
ドタバタぱぁティー
まかまか漫マン
ゴキブリ新聞
地底人
大問題
忍者無芸帖
新忍者無芸帖
DOUGHNUTS BOOKS
いしいひさいちの大政界
いしいひさいちの問題外論
いしいひさいちの経済外論
踊る大政界
いしいひさいちのCNN
スクラップスチック
鏡の国の戦争
コミカル・ミステリー・ツアー
わたしはネコである
わたしはネコである殺人事件
ののちゃん(旧名 となりのやまだ君)
女(わたし)には向かない職業
となりのののちゃん
現代思想の遭難者たち
ほんの一冊
ほんの本棚
文豪春秋
B型平次捕物帳
眼前の敵
フン!
大阪100円生活バイトくん通信

お薦め本
自称“貧乏評論家”いしいひさいちが贈る「悲しくても大いに笑える」実体験マンガ集

a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062129728/musicincrazy-22/ref=nosim/" target="_blank">大阪100円生活?バイトくん通信
いしい ひさいち

大阪100円生活?バイトくん通信こちらもお薦め
ドーナツブックス 38?いしいひさいち選集 (38) 大問題’05 鳴呼!栄冠は君には輝かない くるくるクロニクル 戦場にかける恥
by G-Tools

いしい ひさいち|人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/163-0f95802d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
