なにかと忙しい日々の中でどれだけ良い本と出会えるのかな?名作 迷作 ランキング本御紹介 それにまつわることなど少し、、、
星 新一さんの作品一覧その5

しかし いったい星 新一さん著作というのは何冊あるのでしょうか、今も手に入る文庫から絶版本まで、一同に並んでいるところが見たいものですね

またたくさんの星 新一さんの著作に挿絵されている真鍋博のイラストがいいですね~ 子供のころこんな未来をイメージしたものです、いつの間に未来って懐かしいものになっちゃったのかな~

ランキング参加しております、できればクリックおねがいします
人気blogランキングへ|にほんブログ村 本ブログ

星 新一さんの作品一覧:
ノックの音が(講談社英語文庫 )
夢魔の標的(ハヤカワ文庫 )
悪魔のいる天国(ハヤカワ文庫 )
妖精配給会社(新潮文庫 ) (改版)
マイ国家(新潮文庫 )
ボンボンと悪夢(新潮文庫 ) (改版)
ボッコちゃん(新潮文庫 ) (改版)
ほら男爵現代の冒険(新潮文庫 ) (改版)
ノックの音が(講談社文庫 )
なりそこない王子(講談社文庫 )
盗賊会社(講談社文庫 )
ちぐはぐな部品(角川文庫 )
人民は弱し官吏は強し(角川文庫 )
声の網(講談社文庫 )
きまぐれロボット(角川文庫 )
きまぐれ星のメモ(角川文庫 )
きまぐれ博物誌(角川文庫 ) 続
きまぐれ博物誌(角川文庫 )
気まぐれ指数(新潮文庫 ) (改版)
おみそれ社会(講談社文庫 )
おのぞみの結末(新潮文庫 ) (改版)
おかしな先祖(講談社文庫 )
エヌ氏の遊園地(講談社文庫 )
宇宙の声(角川文庫 )
悪魔のいる天国(新潮文庫 )
森田拳次のヒトコマ・ランド(新潮文庫 )
真鍋博のプラネタリウム(新潮文庫 ) 星新一の挿絵たち
かぼちゃの馬車(新潮文庫 )
殿さまの日(新潮文庫 )
どんぐり民話館
さまざまな迷路(新潮文庫)
ショ-トショ-トの広場 5
きまぐれエトセトラ
地球から来た男(角川文庫 )
私とおまえの深い関係
夜のかくれんぼ
妄想銀行(新潮文庫 )
妄想銀行
明治の人物誌
明治・父・アメリカ(新潮文庫 )

楽天ブックストップページ

星 新一 ほし しんいち、本名は星 親一、男性
1926年9月6日 - 1997年12月30日
日本の小説家、SF作家。

真鍋 博 まなべ ひろし、1932年7月3日 - 2000年10月31日 
愛媛県新居浜市出身イラストレーター。
筒井康隆、星新一などのSF小説の挿絵や、アガサ・クリスティの小説のカバーなどで有名なイラストレーター

真鍋 博の「鳥の目」捜してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://books2006.blog65.fc2.com/tb.php/134-31b3c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/17(土) 12:21:02 |
